世界を旅する和柄Musician

着物を着たサックス奏者、日本酒大好き和柄Musician!3年後に世界で活躍するミュージシャンになる!現在は底辺YouTuberとして活躍中(笑)

YouTubeセミナー&交流会に行ってまいりましたー!YouTubeノウハウを学んだよ!

こんにちはー

和柄、wagara、わがら、ワガラ

でございますー。

 

前回、前々回の記事でYouTubeセミナーで必要な名刺作りましたー!

って記事書きましたけど、

先日、YouTubeセミナー&交流会に行って参りました!!

 

YouTubeセミナーの主催者の方は

酒井祥正さんという

YouTubeで「動画集客チャンネル」やYouTuberのコンサルなどをやられている方です。

 

酒井さんの「動画集客チャンネル」はこちら!

 

Twitterアカウントはこちらです!

 

私は最近この酒井さんの「動画集客チャンネル」見て勉強させて頂いています。

酒井さんは

YouTubeでノウハウを無料で公開されているのです。

YouTuberにとってすっごい勉強になる動画ばかりです。

和柄はいつもメモを取りながらみております。

 

酒井さんは

YouTube動画100人無料コンサル

というのをYouTube「動画集客チャンネル」でやってらっしゃるのですが、無料コンサルに申し込んだYouTuberの方の個別コンサルを公開されています。

 

和柄もこのYouTube動画100人無料コンサルに申し込んでみようかなーって

ビビりながら思ってたんですけどねー。。。

 

でも、酒井さんが他のYouTuberさんの動画コンサルしてるのを見ると、 

 

自分がいかにダメで改善所満載!

 

っていうのがわかるんですねー。。。

 

なのでYouTube動画100人無料コンサルに申し込むのは自分で改善できることはしてからだなーって思いました。

まずは自分でやってみることって大事ですよねー。

安易に人に答えを求めないで、

自分でやれることはやって、ダメだったら相談するっていうのが大事だなーと思います。

 

なので、この記事を見てチャンネル登録者や再生回数が伸び悩んでいたり、もっと動画の質を上げたいというYouTuberさんがいらしたら、是非、酒井さんの「動画集客チャンネル」をご覧になって下さい!

 

もう一度リンク貼っておきます!

 

 

そして、この日のセミナー&交流会ですが、

セミナーがどんな内容だったかというのは現時点ではここには書きません。

セミナーで学んだことは、自分で実践してちゃんとアウトプット出来るようになったら記事に書いていこうかなーと思います!

ただ学んだだけじゃ意味ないですからねー。

学んだことを行動に移していくことが大事ですね。

 

 

交流会では、ジャンルごとにグループ分けされて、自己紹介や情報交換などをしました。

時間が短かったのであまり沢山のYouTuberさんとお話しや名刺交換ができなかったのですが、他のYouTuberさんのお話を聞いたり私はアドバイスを頂いたりしてすごく勉強になりました。

本当に色々なジャンルのYouTuberさんが参加されていて、面白かったです!

 

・○○マニアYouTuber

・ネタ系YouTuber

・物申す系YouTuber

・ハンドメイド系YouTuber

・ゲーム実況YouTuber

食レポYouTuber

・筋トレYouTuber

・v tuber

もっと他のジャンルの方々もいらっしゃったので本当にYouTubeって色々なジャンルで使えて可能性も未知数ですね。

 

まだYouTube初心者のような方からガッツリ収益出してる感じの方、年齢も20代から60代くらいの方まで様々でした。

40人程の参加者で男女比は8〜9割は男性と圧倒的に多かったのですが。

 

f:id:wagaramusician:20190128220009j:image

写っている方々は全員YouTuber!!

 

交流会が終わった後も数人の方と2次会的な感じでご飯を食べに行きました。

そこでもまたためになる情報を頂いたりしてかなり勉強させて頂きました。

 

今回のYouTuberセミナー&交流会に行って和柄はかなりモチベーションが上がったので、

これからYouTuberがんばりますよ!

ひとまずYouTubeに動画一本アップできるようにいたしますー。

では!

 

今後はもっとクオリティの高い動画をアップする和柄MusicianのYouTubeチャンネルはこちらだよー🎷🤠🍶✨