世界を旅する和柄Musician

着物を着たサックス奏者、日本酒大好き和柄Musician!3年後に世界で活躍するミュージシャンになる!現在は底辺YouTuberとして活躍中(笑)

「時間とお金問題」どうやったら解決するの?考えてみた。

f:id:wagaramusician:20190209225429j:image

 

自分にとって今必要なことは何なのだろう?

 

最近こういうことを考えたりする。

 

先日、天音美保さんという方のオステオパシーの施術とヒーリングセッションを受けてきた。

 

天音さんとはもう2年くらいの付き合いになるなー。

 

オステオパシーの施術は毎月ではないけれど2月に1回くらいはうけている。

(本当は毎月行きたいんだけど)

 

オステオパシーの施術では身体の調子を整えてもらっている。

施術中、私は殆どの時間爆睡していた。

(天音さんの施術を受けるといつもよく寝てるけど)

最近はよく睡眠をとっているけど寝ても疲れが取れない。

朝起きるのも辛い。

これは脳が休まっていないかららしい。

 

確かにいつも何かしら考え事をしたりしている。

寝る前にスマホもよく見ている。

 

質の良い睡眠が普段はとれてないのですね。

 

他にも普段はヒールを履いて一日中副業仕事をしていて足がガタついてるからそこを整えてもらったりと。

 

あとは肝臓が凄く硬くなっていたらしいけど、特に身体の調子が悪いとかではないようだった。

 

オステオパシーという施術は本当に不思議。

身体に触れるだけでその人のことがわかるみたいだ。

 

オステオパシーの効果などについて詳しくは天音さんのHPをご覧くださいませ。

 

 

ヒーリングセッションでは自分ではわからない内面的なことを見てもらっている。

 

天音さんのところに行くといつもあっ私ってそうなんだーと思うことを気づかせてもらえたりする。

 

今回は「時間とお金問題」

いつも私が悩んでいることは「時間とお金問題」

もうずーっと「時間とお金」が悩みだと私は言っている。

なぜ「時間とお金」が悩みかというと、

やはりYouTuber和柄Musicianをやるためには「時間とお金」が必要だからだ。

お金が必要なのはYouTubeの撮影するのにスタジオ代がかかるのと、日本酒を紹介するからお酒代がかかる。そして楽器の調整修理代や消耗品代。YouTube用のカメラも新しく欲しい(今はiPhoneiPadで撮影)

 

時間が必要なのは楽器練習する時間がもっと欲しい。動画を作成する時間がもっと欲しい。

そんなところである。

 

今は副業仕事にかかる時間が9割でYouTubeやる時間が1割くらいな感じだ。

 

本当は働きたくないけど、働かないと現実的に生活できない。

 

そして天音さんから出てきた言葉は

「いつも時間とお金で悩んでいるのはそこから成長出来てないんだよ。原因はもっと他にあるのかもしれない。他のことを解決したら"時間とお金の悩み"が解決するんじゃないのかなあ。」

確かに私はずーっと同じことを言っていて全然成長出来ていないのだ。

他のことを解決したら?

何があるのだろうか?

 

ちょっと書き出してみよう。

・片づけ掃除を習慣づける

・タバコやめる

・常に部屋をスッキリさせた状態にする

・ご飯をしっかり食べる(自炊)

・脳を空っぽにする時間を作る

・グダグダする時間をなくす

・リフレッシュ出来ることをする

・感動が足りないから定期的にライブ行ったり、映画見たり、本や漫画を読んだりする

・運動不足だから運動をする(ウォーキング、ヨガ)

・早く寝る(いつも寝るの25〜26時だから24時には寝る)

 

10個書き出してみた。

リフレッシュや感動することを体感するのは天音さんから勧められたことだけど。

これらを実際に生活に取り入れたら時間とお金問題は解決するのかもしれないし、もっと他にも解決の糸口があるのかもしれない。

 

よく自分の鼻先は自分には見えないというけれど、他の人が私をみたら他にもここを変えたらどう?っていうのが出てくるかもしれない。

 

とりあえず書き出したことやったら全部自分にプラスになることばかりだ。

タバコをやめるのは一番ハードル高そうだから最後でいいや(ダメ人間)

 

ちょっと習慣変えてみて「お金と時間問題」を解決してみよう。

 

 

 

 

なんか読み返すといつもとブログの雰囲気ちがうけど、書いてるのはいつもと同じ和柄ちゃんだよー🎷🤠✨

 

和柄ちゃんのYouTubeチャンネルはこちら!