世界を旅する和柄Musician

着物を着たサックス奏者、日本酒大好き和柄Musician!3年後に世界で活躍するミュージシャンになる!現在は底辺YouTuberとして活躍中(笑)

「嵐 活動休止」はファンじゃなくても衝撃だった。っていう動画を今更YouTubeにアップしました!

こんにちはー

和柄、wagara、わがら、ワガラ

でございますー。

 

もう2週間以上前の話しになりましたが、

1/27に「嵐 2020年で活動休止」の発表がありましたねー。

 

2週間経つと色々と「嵐 活動休止後は?」というような記事をみかけたりしますけど。

 

・結婚ラッシュ

櫻井翔 政界進出

・大野 休止後は宮古島転居!相談していた

 

などなど

まあ嵐の活動休止が発表されたときは、わたくし和柄も驚きましたよ!

 

へーあっそうなんだーって。

 

驚いたと言ってる割にはテンション低い驚き方ですが。

「嵐」の凄さは知っているけど、

別に「嵐」のファンという訳ではなく、普段テレビを見ないので、嵐を目にする機会があまりないからです。

しかし、嵐の活動休止はファンでなくても驚きですね。

 

こういう時って「嵐のファンなんで、残念で残念でありません!」

とか嘘でもいいから言った方がいいのかもしれないけど、

和柄的には活動休止が発表された途端に急に

ファンを名乗り出るのはどうなのよー。

って思うし、

急にファンクラブに入会する人ってなんなのさーって思ったりしますね。

 

「嵐の活動休止」発表翌日には一気にファンクラブの会員が10万人増えたそうなんでねー。

今まで大して応援してなかった人がライブ見たさにここぞとばかりににわかファンになって入会するのもなんかどうなのよーって思ったりしますねー。

 

嵐のファンクラブ入りたかったけど何かしらの事情により入れなかったけど、最後だからということで入会しましたという方もいるかもしれないので、一概に批判する気はないのですが。

 

中には転売目的で入会した人もいるかもしれませんね。

「嵐のファンクラブ」に以前入ってた人から聞いたことあるけど、

「嵐のファンクラブに入っててもライブのチケット全然取れない!」って。

その人は何年か嵐のファンクラブに入ってたけど、チケット取れないから退会したって。

 

なので嵐のライブのチケットって高額で転売されたりするそうですからねー。

調べてみると数十万円で売買されてることもあるらしいですよ。

ジャニーズ事務所か転売対策を次々と施してもそれをすり抜けるような転売が後を絶たないようですね。

 

まあ、後からにわかでファンクラブに入ったとしてライブのチケットの抽選は

既に入会されている方を優先されるそうなんでね。

 

和柄的にもこういうのはずーっと嵐を長年応援してきた方々にライブ見て欲しいなーと他人事ながら思います。

 

嵐といえば思い出す小話があるんですけど、

まだ嵐がデビューしたばかりの頃ですねー。

友達と話してて嵐の話題になったんですけど、

その子が言うんですよ。

「嵐ってみんなKinKi Kids堂本光一崩れみたいで微妙だよねー」って。

和柄はその当時からジャニーズとか全然興味ないしその時は嵐という名前は知ってたけど、一人一人の顔なんて全然知らなかったから

「ふーん」って聴き流してたんですけどねー。

 

それが今や20年続いたトップアイドルになるとは、その時は思わなかったですね。

 

このどうでもいい話を20年近くもわたくしは覚えているのであります(笑)

 

 

そして、嵐といえばねー色々と凄いと思いますけど、曲がいいですよね。

 

これはかなり前から思ってたことなんですが。

和柄は巷で流れてるような嵐のヒット曲しか知らないのですが、この曲好きだなーと思うのが多いですね。

 

One Love
♪百年先も愛を誓うよ〜

とか

Love so sweet
♪思い出ずっとずっと 忘れない空

とか

Believe

♪僕らはずっと待〜ってる いつまでだって待〜ってる

とか

A・RA・SHI

♪体中に風を集めてまきおーこーせー あらしーあらしー

とか

 

「A・RA・SHI」以外はタイトルを最近知ったのですが(笑)

でも巷でちょろっと流れてるの聞いただけでもいいなーって思いますね。

とあるミュージシャンの方も話してたのですが

「嵐はいい曲提供されてるからねー」って。

嵐の大人気の要素には誰でも聞いたことのあるようなヒット曲が多いっていうのがあると思いますね。

 

嵐の数あるヒット曲の中で和柄が一番いいなと思ったのは

"Happiness"

ですね。

曲のタイトルは最近知ったんですけど(笑)

"Happiness"のサビのメロディとコードの付け方が好きですね。

和柄好みですよ。

 

歌詞も見てみるといいですね。

♪走り出せ〜走り出せ〜明日を迎〜えに行こう〜

って、ここだけずーっと歌ってるとなんか泣きそうになってきますね。。

 

そんなところで、今回のYouTubeネタは

「嵐 Happiness」をジャズ風に演奏してみた。

っていう動画です。

 

iReal Pro というアプリでカラオケ音源を作成いたしました。

今までの和柄MusicianのYouTubeではサックス1本で他に音を入れないというスタイルだったので、これはYouTube和柄Musicianチャンネルでは初の試みですねー。

ヒット曲をジャズ風に演奏っていうのは。

 

今後こういったスタイルでやっていこうかなーって思っていたんですけど、

最近新しい企画を思いついてYouTubeの番組の方向性をとあるテーマに絞っていこうかなーって思ってるんで、これが最初で最後のヒット曲ジャズ風になるかもしれません(笑)

 

なんで、「嵐/Happiness ジャズ風 」是非ご覧下さいませー🎷😃✨