世界を旅する和柄Musician

着物を着たサックス奏者、日本酒大好き和柄Musician!3年後に世界で活躍するミュージシャンになる!現在は底辺YouTuberとして活躍中(笑)

ワガラ@片づけ掃除断捨離で引き寄せ中

こんにちはー

ワガラ、和柄、wagara、わがら

でございますー。

 

最近Twitterでもつぶやいたのだが、

和柄は現在片づけ掃除をしたい病であるのとYouTubeに関しては色々勉強をしたいから動画投稿を控えるという状態である。

 

で、最近片づけそうじをしまくっている。

毎年そうなのだが年末に自分の部屋の大掃除などする時間がない。

しかし、その代わりに実家の大掃除はがんばる。

 

なんで、年明けて大掃除を始めた次第である。

 

気合いを入れて片づけ掃除をしたのは何ヶ月か振りである。

だからといって普段汚部屋というような部屋に住んでいるわけでもなく

散らかっているのが当たり前程度の部屋であった。

たまに掃除機かけたりしてたけど。

 

今回は気合いを入れてやっているので今まで捨てられなかったものを捨てたり、冬物衣類を古着屋に持っていったりちょっと時間に余裕がないとやる気が出ない片づけをしている。

捨てられなかった物というのは書類である、書類の処分は個人情報の処理が面倒だから捨てずにそのままになっていた。

そして副業仕事の特性上、書類がどんどん溜まって行くのである。

 

今までは全然片づけ掃除をやる時間も気力もなかったのだけど、YouTubeをしばらく休むことにしたらかなり時間に余裕ができたから、

YouTubeを再開する前に一気に身の回りを片づけようと思った。

 

一度半日くらい使って部屋をある程度片づけたらどんどん部屋にある物を捨てたくなってきた。

片づけが加速。

物が減ってくると今度は掃除をしたくなる。

 

和柄はもともと片づけ掃除が出来ない人間であった為、何年か前にその類のハウトゥー本を読んだりしたが常に部屋が綺麗な人間ではなかった。

 

しかし、今回の片づけはかなり効果がありそうだな。

 

片づけしたら体調が良くなってきた気がした。

今まで家に帰っても部屋が散らかってたから全然疲れが取れなかったけど、

最近は部屋の中でくつろげるようになったし。

精神的にも安定してきた。

いつも疲れて精神的にも疲労してたから。

 

片づけを始めると余計な物を取り入れなくなる。

食品買うにしても無駄がないかちょっと考えてから買うようになったし、

日用品なんかも今どうしても必要じゃなかったら買い控えしたり。

出したら入れるということが出来てきて

なんか生活がスマートになってきた気がする。

 

情報も同じで、サイト登録やメルマガの解除を20件近くしたり、メールも何百件か消してスマホの中の写真やビデオを1200件くらい消した。

これで頻繁にくるメール通知見なくて済むし。

写真いらないもの見なくてすむ。

 

しかしまだ片づけは終わらない。

 

片づけが終わったら新しい自分に生まれ変われるような気がしてならない。

 

不要な物や情報を手放すと新しいものが入ってくるっていいますからね。

 

片づけ始めて引き寄せたものが一つある

 

それは

 

ファミマのシュークリーム

 

一年ぶりくらいにauスマートパスの抽選に当たったYO。

 

 

なんで、もう少し頑張りますわ自分。

 

 

というわけで、片づけとか掃除とか断捨離とか引き寄せとか全然関係ないYouTubeチャンネルやってるけど、和柄ちゃん応援チャンネル登録よろしくねー🎷🤠✨

 

 

追加

この記事を書いた後に片づけしてたら引き出しの中にずっとしまってあった、お土産で貰ったお金にご利益のあるとある神社のお財布から6000円が発見されました。 

(お財布は返納しようと思って3年ぶり?くらいに引き出しから出した。)

 

1000円はそういえば入れてたなー

(100万円に見えるように折って笑)

でも5000円は入れた記憶が全く残っていないのです。

6000円が出てきた時は本当に驚いたよ。。

やはり片づけ掃除すべし。